首はまだ痛い。
ただ2,3日前までは全くPCはできるレベルではなく、1日寝ころがってるしかなかったのが、
昨日は座椅子のおかげか1度も寝転がることはなかった。
とはいえそれはただ、痛くない姿勢の何パターンかを体が覚えただけであって、痛み自体はあまり変わっていない。
痛くない姿勢でついそのままでいると今度はその姿勢から固まったように激痛で動かせなくなってしまう。
姿勢ごとに痛くなる位置が変わるというのは、どこかの特定の筋や筋肉がおかしいのではなく、血行が悪いとか別の原因ではなかろうか。
最近特に変わったことはしていないと思うが、ジョギングを休んでるのと最近仕事を減らしてCGや読書をしたいと思っているので極端に運動不足ではある。
そういえば最近ピーナッツにはまって毎日食べてるがそれと関係あるのだろうか。