スマホが見つからないから、どこかで落としたのかと考えると、
昨日スーパーで買い物したついでに、そこの段ボール回収所で段ボールを捨てたから
その段ボールに入れたままだったかもしれないと思い、
そのスーパーまで行って段ボール捨て場を掘り起こして、自分が捨てた段ボールの束を発見したがスマホは見つからず、
帰ってきたら、昨日の買い物のスーパーの袋の中に入っていた。
もっとよく探せばこんなに時間と労力を無駄にせずに済んだのだが、もちろん部屋に必ずあると確信があれば探すのだが
段ボールと一緒に捨てたかもしれないと思うと、そっちで頭いっぱいになるからね。その判断は難しい。
判断力ある人というのはそれができるのだろうか。