刻み海苔かもみ海苔がほしくて適当に安いのを買ってきたら
「味付けもみのり」だった。
前回も間違えて味付けを買ってしまって、使い道がないまま放置してダメになったから買いに行ったのに
また同じ間違いをするとは!?
そもそも味付けのもみ海苔なんて何に使うのか?買うときについ、そんなものがあると思わないのだ。
明太子スパにかかってるのもざるそばにかかってるのも、山芋とか納豆にちょっと何か乗せたいときにも
かかってるのは醤油味のついてない海苔ではなかろうか?私がそう思ってるだけで実は違うのか?
味付け海苔も嫌いではないが、味付けのもみのりを使う機会が一つも思い浮かばない。
しかもなぜそれが適当に買ったら2度もそれにあたってしまうほど、目立つところにあるのか。
謎だ。