ニキビなんて大人になってからできることはなかったんですが
先日から急に口の周りに巨大ニキビが5個も6個もできて血や汁がジワジワ出るわ
全然治らなくて髭もそれないし痛いやら恥ずかしいやら大変だった。
赤い腫れとカサブタと膿の固まりと無精ひげとで我ながらものすごい顔だった
顔だけでは出足りないのか、太ももにまで大きなニキビができた。
なんだったのかよくわからない。
よほど体から排出しないといけない何かがあったのだろう。
心当たりといえばネットで有名な「東海林チャーシュー」という
漫画家の東海林さだおが考えた、豚肉ブロックを茹でて醤油につけておくだけで簡単にできるという
チャーシューを作って食べた。
それがあまり美味しく出来なかったから、一気に食べてしまおうと思って、スライスしてそのまま食べたり、
ご飯のおかずにしたり、チャーハンに入れたり連続で食べたけど。あれが原因だろうか?
豚肉か醤油かわからないけど。まあ食べ物によってニキビができるってのは今までも経験ありますが
あんなにニキビで苦しめられたのは初めてですね。
やっとおさまってきて久しぶりに髭が剃れましたが、まだ跡が残ってて汚らしい。
ひどい目に合った。