ちなみに私は幼い頃に、自分の苗字である「たむら」の

「む」という字を書けるようになるのにけっこう苦労した記憶があるんですが
ある日、「す」という字があることを知って愕然としましたね。
子供の感覚には「す」と「む」がすごく似てるように感じたんですね。
点の有無だけで区別しないといけないのかと、母に聞いた記憶があります。
「す」と「む」が似てるなんて、いまだといわれないと気づかないくらいですけどね。
形を認識する能力が幼いとそんなかんじかなと。
年齢的に形を認識する能力が幼いというのもあるでしょうが、
まあ大人でも初めて見た物って結構把握できてないし、間違ったイメージを持ってしまうとなかなか直せないですけどね。