自転車こいでたら、後ろから車が私を追い抜いて急に左折するからぶつかりそうになった。

ムカッと来たからキコキコキコキコキコ・・・と何百メートルも追いかけていって捕まえて謝らせた。
向こうもつけてきてるの気づいてたみたいで、細い道を何度も不自然に曲がりながら逃げて
薄暗い駐車場の真ん中でライト消して止まってた。私が通り過ぎるのを待ってたんだろう。
ああいう心理って何だろう。どうせ謝るんだったら逃げなきゃいいのに。
逃げるなら広い道路に出て一回りすれば自転車くらいすぐ逃げられるのに。
一瞬怖くなってつい逃げちゃうんだろうね。
人間を引きずったまま何kmも逃げたなんて事件の犯人はこういうタイプかね。
某キャスターが「根っからの悪人ではない」とか擁護して批判されてましたが、まあわからなくも無い。