なんやそれ

歌手の一○窈さんが、自分の財布から金銭を盗んだ犯人に向かって呼びかけている。

自身の公式サイトを通じて「どうか、あなたよりもっと必要な人にそのお金を使ってください。心からお願いします」

とメッセージを投げかけている。

「どうか、私のお金を世の中のために使って下さい。あなたの飲み代や衣服に消えてゆくのでは 我慢がなりません。(中略)

どうか、あなたよりもっと必要な人に そのお金を使ってください。

飢えで苦しむ子供たちでもいい 病に苦しむ人に コンビニでもいい、募金箱でも、一歩立ち止まって

そのお金の使い方を考えてください。心からお願いします」

おかしくないかこの人。大金を盗まれたのは気の毒だと思うが、自分は使うつもりで財布に入れたのを、
盗まれたら募金してくださいだって。盗む人は自分のために盗んだに決まってるじゃん。
盗まれた悔しさと財布を落とした恥ずかしさでおかしくなってるのか、偽善的な発言になってますね。
ここで自分を人格者として大きくみせたいのであれば
「盗んだ人はよほどお金にに困っていたのだろう。どうか無駄遣いをせず大切に使ってください」
とでも書いたほうがまだマシだろう。