ナオタ\(^o^)/


中古の電源でコネクタが焦げて溶けてるのがあったんで
他の要らない電源のコネクタを取って付け替えた。
最初はハンダ付けした上に収縮チューブをかぶせるつもりでいたんだけど、そう力のかかる部分じゃないから
銅線をねじって絡めただけにして収縮チューブをかぶせた。
だって20本ってやり始めるとニッパーで切って絶縁ビニールはがしてるだけで、けっこう気が遠くなりそうだったから。
まあ見た目は悪いですがね。初めて使ったんだし。そのうちうまくなるだろう。
そういう使い方なら3ミリ買って正解でしたね。2ミリだったら絡めた部分が通らなかったと思う。
今のところテスターでは通電OK。
つーかなんでこんなふうに焦げたんだろう。焦げた原因がわからないと怖くて使えないが。