友達がいないので(愛と勇気だけが友達さ〜)
メッセンジャーって使ったこと無かったんですけど
最近のメッセンジャーって結構すごいんですね。
ホワイトボードとかアプリケーションの共有とかね。
ホワイトボードってのは要するにWin付属の「ペイント」を会議のホワイトボードのように
ネットをはさんで同じ画面をお互いが扱えるようにしたものですが
アプリケーションの共有ってのはどんなソフトでも共有できるんですね。
相手側にそのソフトが入って無くてもいい(?)のかな。
リモートデスクトップ経由では画面が正しく描画されないので確認できませんがね。
まあ3DCGソフトは描画が特殊なのでできるのかどうか知りませんが。
で、ちょっと思ったんですが相手がそのソフトもって無くてもいいのであれば
「ちょっとそのソフト使ってみたいから共有して〜」みたいな事もできるわけ?
「今モデリングしてるんだけど、ここ難しいからちょっとモデリングしてくんない?」とか?
まあXPならリモートデスクトップとかリモートアシスタンスでできますけどね。
だれか私とメッセ友にならないか?