ヤフオクの相手の住所が新潟県だったらガッカリする。
だって「潟」が上手くかけないから。
「臼」の部分の書き順がわからないし間違えないよう意識しすぎてリズムを崩すって言うかその周辺だけバランスがおかしくなる。
意識をしないようサラッと書こうとすると その下の部分を「勿」と書いてしまったりするんですけどね。
それを修正した跡を見られるのがさらに恥ずかしい。
もともと漢字って苦手ですがヤフオクのおかげで。愛媛だろーが岐阜だろーがかけるようになりましたが新潟だけは嫌です。
茨城も「茨」くらいかけるもんねーと自信満々にしばらく「茨木」と書いてましたけどね。
それはそうと知り合いに売り上げの半分あげるからと頼まれてた出品物が落札されたので1万円もろた。
「店長1万円はいりまーす!」