何?ゴールデンウィーク
そっ、それ美味いのか!?(ジムシー
今年は5/5は米軍基地の祭りでも見に行ってみようと思う。
どうせ航空ショーの騒音がうるさくてCGなんてできないからね。
ちなみに5/5てのは「晴れの特異日」と言って晴れが多い日なんですね。
岩国の人にとって5/5は特殊な日なので私も覚えてますが、ほんとに雨が振った記憶は無いです。
朝降ってたことはあるが基地が開放される時間帯にはやみます。
梅雨も近いこの時期に必ず晴れるなんて異常。
今年も先日から天気悪い日が多いですが見といてください、5/5は必ず晴れます。不思議です。
NASAが天候をコントロールしてるんじゃないかと思ってますが。
ちなみにその年初めて「暑い!」と思うのもこの日です。
基地はほとんどアスファルトだし影も少ないので行く人は暑さに気をつけましょう。