今予約募集してるvistaへのアプグレ権付OEM版WindowsってvistaもOEM版になるんですかね?

だとするとどちらか一方しか使えないんでしょうかね。まあOEMなんでライセンス上はそうなって当然ですけど
アクチがどうなるかってことです。一方しか使えないようにするためにはMSがvistaと古いほうのWindowsのキーコードを
セットで管理しないといけなくなりますよね。そんな面倒なことするかな。
別のPCに付いてたOEMだと言いはればわからないんでは。
MSのことだからアプグレインストール時に古いWindowsVistaの両方のアクチをやらせるかもしれないな。それだとだませない。
だからvistaOEMアプグレは新規インストールはできず上書きインストールしかできないと言う噂もありますし
(XP以前のアプグレは古いWinのCDを確認されるだけでできる。ちなみにそのcdは自分の物でなかろうが、
コピーだろうが95のFDでも可。いや私は95,98SE、2000の正規ユーザーなんでちゃんとディスク持ってますよ)
一方しか使えないんじゃ今予約する意味はあまり無いんですけね。
OEMでない普通のアプグレ版VISTAを送って来るってんならすぐMCEを注文するんですが。どうなんだろう。
ていうか考えてて怖くなってきたんですけど、これじゃなくて普通にアプグレ版を買って今使ってるXPからアプグレしたら、
このXPは他のPCで使い続けられるんだろうか。
使えなくされそうで怖いんですけど。みんな気にならないのか。MSを甘く見ないほうがいい。
なにしろMSがアクチってのを始めたがXPからなんでアクチのアプグレってのはみんな初めての事なんですよね。
どうなるんだか。