ケータイのメールなんて家族にしか使ったことないのに最近になって1日何件もスパムが来るようになった。
というか私のケータイのメアドなんて家族以外知ってる人はいないはずだ。私が覚えてないんだからどこかのアンケートに書くこともない。
なんでだろう。どこで漏れたんだ。
ケータイを契約したときの意味の無いアルファベットの羅列のままなんですが、番号からメアドを解析する方法があるのかな?
それはそうとウェブサイトに載せたメアドをスパム業者のロボットに収集されないための対策ってのを最近よく見かけますが
プロバイダのスペースにサイトを作ってる時点でサイトのアドレスから簡単にメアドは推測されるんじゃないかと思います。
そういうロボットがあるのかどうかは知りませんがロボットにも可能でしょう。
独自ドメイン取ってれば別ですがね。
逆にメアドがわかればサイトのアドレスも推測できるんですよね。あれイヤだなあ。
やはりヤフオクはYahooメールを使おう。
ちなみにヤフオクで取引した人のサイトをこの方法で探してニヤニヤするのが最近の私の楽しみです。
「ああ、こんな趣味丸出しのサイトなのね、プププ。」