ちなみに「歯ブラシ」というのは

・・・長いな。ま、いいや。
歯ブラシと言うのは固定客が付きにくいんだそうです。品にこだわる客がいないってことです。
確かにあんまり歯ブラシに不満ないですよね。違うの買うと持ちにくいと思うことはありますが2,3日で慣れるし。
あんなもん1本、数十〜百数十円で作ったって儲からないそうでどこの企業もやめたいそうです。
やめるわけにもいかないので、毛先を球にしたりだのネックをスプリングにしたりだのプラスαな製品を乱出して
固定客とワンランク高い歯ブラシのシェアを作ろうとしてるんですね。
そう思って長年歯ブラシ業界の動向を見守ってますが(誰なんだお前)パソコンやデジカメのようにうまく消費者の洗脳はできてないようですね。