「SC430で安価にLGA775へ移行計画」の落とし穴

SC430を買ったところがこの計画の第一段階だとすると
DDRAGPが使えるLGA775マザボを買って、これにSC430のCPUを乗せれば第二段階成功!
だったはずなんですが・・・。SC430はCPUファンが特殊なんですよね。
特殊っちゅうか超巨大ヒートシンクで明らかに普通のマザボには使えない。
しまった〜。LGA775初めてなんで気づかなかった。てっきりあのヒートシンクの下にリテールファンがついてるもんだと。
まさかあの20数センチ四方もあるでかいボックス全部がCPUクーラー(巨大ファン&巨大ヒートシンク&巨大エアダクト)だと思わないって。
でかすぎるわっ。SC430がやけに重いのはこれのせいだな。
みんなCPUファンなんて余ってるんだろうけど買うと高いんですよ、あれ。
ソケ478や375のファンなら部屋にゴロゴロ転がってるけどなあ。しょうがないのでまたネットで買って届くのは来週か・・・。