SketchUpで検索してくる人多いな。

大々的にネットニュースで取り上げられた割にはあまり盛り上がりようの無い企画だと思いますけどね。
GoogleEarthも使ってみたんですけどね。3Dデータ表示させるとウザいです。なじんでない。
GoogleEarthって航空写真を使ってるところがリアリティとか、
怪しげな「いけないものを発見してしまうかもしれない」雰囲気がウケてると思うんですけどね。
ローポリモデルがポツンとあるとその雰囲気ぶちこわしです。
建物以外にも地形やらなにやら全てSketchUpモデルを募集して地球丸ごと作ってしまおうという企画なら面白いんじゃないかなあ。
海外のソフトで星を丸ごとシミュして3Dの景観を作るソフトありましたよね。
名前忘れましたが。