少年はいつまでもいつまでも片想い。きっちょらいっちょらいっちょらい…
宇多田ヒカルの新曲ですがね。これもかなりいいです。
いつまでも片想いって救いようがないんですが。
まあ少年はいつまでも少年じゃないので。
中年は40肩で肩重い。きっちょらいっちょらいっちょらい…
山田くん、座布団。
志村けんの「いっちょめいっちょめ、ワーオ」ってのを思い出した。
私は幼稚園の頃、この志村けん東村山音頭を踊るのが得意だったんですよね。
今は無愛想ですがその頃は近所で評判なほど愛嬌があってひょうきん者だったらしい。
で、うっすら記憶にあるんですが
ある日、幼稚園の先生に自分だけ呼び出されたんですよね。
私の東村山音頭が上手なので他の先生たちにもを見せてあげて欲しいというんですよ。
ほめられたもんで私ゃ一生懸命歌って踊りましたよ。
「東村山〜♪にわさっちゃさまこ〜♪」
(「庭先ゃ、多摩湖」なんですがね。子供だから聞こえたまんま歌う。)
大ウケでしたね。
調子に乗って東村山一丁目まで踊りましたから。
体操の先生らも見てるので指先までビシッとキレのある動きを心がけました。
「いっちょめいっちょめ、ワーオ!」
「村山イッチョメッ!ワーオ!」
もう大喝采でしたよ。
私もライブが終わったミュージシャンのように疲労と満足感でいっぱいでした。
う〜む。これって虐待ですよねぇ。何も知らない子供をおだてて笑いものにするとは。
そりゃ面白いだろうなあ。今自分で思い出しても噴出すくらいおもしろいって。