月末なんで家賃やら何やらで6万8000円を郵便局のATMで下ろしたんですが
ポケッとしてたので68千円と売ってしまったらしく千円札が68枚出てきた。
どう見ても「札束」です。本当にありがとうございました。
慌てた慌てた。
ろ、ろ、68枚。さ、財布には入らない!札束両手で抱えてオロオロ。
防犯カメラの前ですごく怪しい。
そうだ!ATMにはたいてい封筒がおいてある!それだ!
で、でも封筒に札束入れてるとこ見られたらなんか恥ずかしいし。
金持ちなのを見せびらかしてるように思われたらいやだし(誰も思わない)
しかしこうしてる間にも周りのみんなが見てる。(誰も見てない)
「見てお母さんあの人、ボロ着て苦労して、やっと68万貯めたんだね。」
「これで病気がちなお母さんを良いお医者さんに見せてあげられるね」
とか
「いつもショーウィンドウから眺めてるだけだったトランペットがやっと買えるんだね!」
とか思われてたらすっごく嫌だ。(どこまで膨らませるのかと)
とりあえずそのまま上着のポケットにいれて向かいの銀行のATMの口座に入れました。
あ〜びっくりした。たがが6万8千円でわれながら気が小さくて情けない。
なんで千のボタン押したんだか、ていうか今想像しても68千円て普通に押してしまいそう。
パソコン頭のせいですかね。KB(キロバイト)と混同したのかな。