六角S5のUPDATEが出てます。5.02だそうです。
これまた私にはどうでもいい内容ばっかりですね。
六角は5からで右ドラッグで視点変更ができるようになりましたが
コレ自体、今まで六角のロケータでの操作に慣れてた人には必要のない機能ですよね。
他のソフトの操作に近づいただけの事。目的の同じダブッた機能は要らないですよ。
そのために今まで右ドラッグでやっていた垂直移動が使えなくなったので
5.01でこれまた他ソフトで主流の三次元カーソル方式が追加された。
これでまた垂直移動がダブる。
今回の5.02も三次元カーソルの改善ですね。
何度も似たようなこと書きますが他ソフトのユーザーの意見取り入れて
喜ばせたところで、そのユーザーはそのソフト使いますって。
後から追いついてきたソフトに乗り換えるわけないでしょ。
この三次元カーソルも移動だけで拡大縮小に対応してないですね。
5.03で対応ですか?回転は5.04?
ドロ沼化してます。片足はまって抜けなくなってますね。
六角の操作感を気に入って使ってる人は多いと思うので、
終作はその辺もっと自信を持って欲しいですね。
レイヤーの階層化とか
「傾け」(Shadeでいう「せん断」、イラレの「シアー」)
など他で代用できない欲しい機能がまだあるんですけどね。