CGほったらかして何やってんだか。

先日リサイクルショップでジャンクPCを買いあさってきました。
いや、なんかゴチャゴチャと機械いじりしたくなったのと
今使ってるサブマシンに使えるパーツ(特に64MB以上のメモリ)が取れないかなと思って。
リサイクルショップで雨ざらしになってるジャンクPC4台を3500円に値切りました。
4台3500円なら最悪、ケースと電源だけでもヤフオクに出せば元は取れる。ちょっと無理か。
まあFDDとCD-ROMドライブくらいいくつか動くのがあるだろう。てかんじで。
で、大体動くものと動かないものを調べ終わりました。
128MBのDIMMSD-RAMが2本取れましたね。ラッキ!これだけでもう元取れた。
狙い通りじゃん。早速サブマシンに使う。
DVDドライブだと思ってたのがコンボドライブ(CD-R&DVD)だった。これもラッキー。
ちょっと怪しいが動くようです。これは1000円くらいの価値かな。
FDDは4台とも正常。これは売れば数百円だが予備に持っててもいいな。
新品買うと1500円くらいするしね。FDDなんて古くても新しくても機能変わんないだから。
CPUはセレ800がひとつ。あとはK6なんで価値なし。
HDDはほとんど動きませんね。
やっぱりHDDの故障で素人さんはPC壊れたと思って捨てるんだろうなあ。
ATA66の10GBが1台取れたのみ。
なんとWindowsMEのCD-ROMが1枚入ってましたね。シリアル付。
MEなんて使い道ないけど、ちょっとラッキー。金額的にはこれが1番高いな。
1台にビデオカードの名機Voodoo2Bansheeが付いてるんですがね。
これが動かないなあ。動けばサブマシンに使うんだが。
とまあ、かなりお買い得でしたね。
サブマシンはパワーアップしたし、さらにK-6 450MHZ、コンボドライブ付のサブマシン2号までできてしまった。
もう一台ツギハギな貧弱マシンが作れそうではあるが、あってもしょうがないので
ヤフオクか予備パーツとして持っておくかですね。