ニンジンとジャガイモとタマネギをどれでもちょっと大き目のビニール袋に詰め放題で198円という

得なのかどうなのかよくわからない微妙なセールがあったんで買ってきました。
全部ニンジンにすれば少し特かもしれない。
でも大量のニンジンを一人で消費するのは難しいので最も汎用性の高いタマネギ多めで詰め込んできました。
とりあえず肉じゃが作ったんですけど、涼しくなったといえやはりジャガイモ使った料理は傷みやすいですね。
まだ作って24時間もたってないですけど今残りを食べようとしたらニオイが・・・。
2食分作ったんですが半分捨ててしまいました。
あの時間が経ったジャガイモ料理特有のニオイはなんでしょうね。
腐ってるってわけでもないんでしょうけど。たぶん私の腹なら食べても大丈夫だ。他の人には勧めないけど。
まあ冬の料理ですね、肉じゃがは。
カレーもジャガイモを多めに入れると日持ちしないですね。