「ひき潮」という曲がいつの頃からか大好きなんです。
原題はEbbTideというんですが誰の作曲か調べてみたら
R.Maxwellという人らしい…。RはrenderのRだな。ちがうか。(ホントはロバート)
midiでもいいからネットで聞けないかと思って検索したんですか良いアレンジの物が無いですね。
何故かオーケストラアレンジの19KBの同じMIDIばかりかかりますね。
オーケストラアレンジされるとポールモーリアみたいになってしまう。
調べてみたらやはりポールモーリア版のひき潮も存在するみたいですね。
(まあポールモーリアも好きですけどね。)
もともとはハープで演奏される曲として有名です。
ハープっていうとポロンポロンとコードだけのメロディーのはっきりしない弱弱しい曲をイメージしますが
この曲は悲しい感じではありますがメロディアスで力強さも感じさせるハープらしくないともいえる曲です。
それでもハープの代表曲のひとつになってるってことはそれほど魅力を感じてる人が多いんでしょう。
独奏が普通ですが、昔NHKで三連奏見たことありますね。
ヒラヒラドレス着たお姉さんが自分よりでかいハープドカッと置いて、
それが3人並んでるんですよ。圧巻でしたね。あれまた見たい。
まあ機会があったら聞いてみてください。
オーケストラとかだめですよ。ハープかせめてピアノかギターくらいにしてください。