今食べた御飯ちょっとやばかったかなあ。
昨日の夕方炊いて電源切った炊飯器に入れたままになってたものなんですけどね。
常温で半日以上たってるわけだし。そりゃまずいでしょ。
早朝作ってかばんに入れたままになってた弁当を深夜に食べるようなもんだ。
そう考えると食べた自分が信じられない。(書いててホントにやばい気がしてきた)
昨日暑いのに何故か肉じゃがが食べたくなって作ったんですよね。
ジャガイモってのは調理すると傷みやすいんですよ。カレーのときにも書いたかもしれないけど。
前回作ったときは冷蔵庫に入れてても翌日にはすっぱくなってしまってた。
今回は肉じゃがは大丈夫だったけどそっちばっかり気にしてて御飯のことは頭に無かった。
別に糸引いたりしてるわけじゃないんですけどね。なんか初めて体験する食感だったな。
その御飯まだ残ってるんですけどね。凍らしておいて今度チャーハンにしよう。
熱したら大丈夫ですよ。