鉄拳5が近所のゲーセンに入ってたので見てきました。

鉄拳シリーズのCGは昔から好きですね。人物のデザインも比較的アニオタ臭が少ないし。
ゲーム自体も旧プレステで夢中になってたので愛着もありますしね。
鉄拳2と3は旧プレステなので持ってるんですが、PS2を持っていないので鉄拳4とTAGもよくゲーセンに見に行ってました。
5もオフィシャルサイトのムービーが更新されるたびに見てます。
http://www.tekken-official.jp/tekken5/media/
このムービーで、平八がガッと胸を張るシーンがあるんですけど
どうも不自然。首の角度とか表情がキメポーズのはずがなんかマヌケ。
古いのと新しいの見比べるとわかりますが何度か修正されてます。でもやっぱりマヌケ。
本番ではこの部分はさらに修正されていました。かなりマシに。でもやっぱり少しマヌ・・・(平八:「オウリャ!!」バキッ)
イテテテ。いや、まあ他が良すぎるので少しでもアラがあると目立つなあ、と。
そういうアラをつぶしていくことで完成度を高めていくスタッフの苦労が伝わってきてよかったです。
「ナニィ!Σ(゜Д゜;)」のところはリアルですごく良いですね。でもあの部分も本番ではさらに良くなってるようでした。大変だなあ。