講習を受けて新しい免許証ができた。

バイクで行くつもりしてたら雨が降ってきたので急遽、徒歩で行くことにした。

というのも私は夜中に3km走って3km歩いて帰ってくるというのを毎日やっているが、

夜中に歩くのが気持ちよくて、どういうわけかいくらでも歩ける。

あえて知らない道を通ってみたり遠回りをして5kmくらい歩いても、まだまだ歩きたい感じ。もっと遠回りできるルートはないか探してるくらい。

これはやってることは老人の徘徊ではなかろうか?昼に歩いたほうが健全で、景色もよく見れるしより楽しいのではないだろうか?とつくづく思っていた。

それでいい機会だと思って警察署まで1.8kmを歩いてみたんだけど、すごくしんどい。

夜歩くような気持ちよさもない。

行きは雨が降ってたけど帰りはやんでいたのに、もううんざりで、帰り道のスーパーで買い物があるんだけど、いったん帰ってバイクで出直そうかと思ったたらい。

なぜ昼だと楽しくも気持ちよくもないのだろうか?謎だ。

やはり夜中の誰もいない道を人目を気にせずだらだらと歩くという開放感がいいのだろうか。