免許の更新行ってきた。

最近髪が伸び放題だったので、免許証の写真用に切りに行くのめんどくさいと思って後回しにしてたんだけど

いつもながら面倒なことはなんでも後回しにして、憂鬱な日々を過ごすことが多いので、衝動的に髪切らないまま行ってきた。

あと視力が裸眼で通るギリギリなのでなるべく目の調子がいいときに行きたいというのもあった。

経験的に朝起きたばかりとか、眠たいときは目の調子が悪い。

実際、少し右目の調子が悪いと思ってたんだけど、右目の検査で見えにくい部分があったが、なんとか大丈夫だったみたい。

以前ここに書いたように、原付バイクでの二段階右折の違反があったので講習を受けないといけない。

講習と言っても、どうでもいいビデオを見て、どうでもいい警察官の話を聞くだけだったと思う。

違反が悪いのはわかるが、あの講習は何かの役に立ってるのだろうか?軽い罰ゲーム的な意味合いはあるかもしれないが。

地元の警察署以外でも受けられるようなので、どこかに買い物に行くついでに他所の警察署で受けてみようかと思っている。

その後免許証が郵送で届くんだったか、取りに行くのだったが忘れたが、髪がぼさぼさのひどい状態の免許証が出来上がるのだろう。