錦帯橋祭りに行ってきた

岩国にも人がいるときはいるんだなあ。

錦帯橋大名行列が通っている。初めて見たがあまりピンとこないな。
もう少し何か見せ方というか演出が必要なように思う。
錦帯橋の広さからして観客が左右から見て、間を大名行列が通るってことができないからかな。
昔の大名行列はこんなんだったのだろうか。

フリマ

フリマの骨董品屋の1枚の絵が気になる。
これ、小磯良平じゃないのかな?タッチを真似てるのか?
帰ってこの写真をGoogleの画像検索にかけてみると、やはり小磯良平の絵だった。
ひょっとして小磯良平の作品が骨董品に紛れこんでるのでは!周りの絵は1万円くらいだったがこれはいくらだったのだろう。
どうしても気になって、フリマに店を出してる母に電話をして聞いてきてもらった。
やっぱり複製品らしい。なんだ。ま、まあ小磯良平の絵と気づいただけでも自分の目は衰えてないな。

鉄砲隊演武

なかなかかっこよかった。それにしてもみんな「らしい」顔付をしている。
ドン臭そうなのはいない。

自分は普段写真を撮る習慣がないからヘタクソなのは自覚してるんだけど
結構傾いてるのの多いね。気を付けよう

おしまい