メガゾーン23のガーランドの完全変形のプラモ買ったけど
変形が複雑すぎてバラバラですね。ひどいです。
なんというか、こういうのって「変形」ってところに意味があるわけで
「パーツをはずして組みなおす」とは大違いでしょ?
これは「変形」するからすごいと思って買ったんですが、こうも複雑で組み合わせがもろいと
はずして組みなおすのと同じことですよね。あえて「はずれないように」しながら変形させてるのが馬鹿みたいに思えてきた。
「はずして組みなおす」ものが、ただ細い部品で無理やりつながっているだけ、という解釈もできる。
アニメの設定どおりに変形するよう設計した人はすごいけど、これは玩具としては無理がある。
まだ一回も変形が完全にできてないいんだけど、もうさっき腕の関節の細い部品が折れた。もうどうしようもない。
昨日一日かけて組み立てたのに。子供だったら泣いてると思う。