最近のBluetoothアダプタは


・・・ち、ちいさい。
なんやこれw。どこにチップ入ってるんだ。
ヤマダ電機で980円くらいで売り出ししてたんですけどね。
USBの無線LANアダプタも小さいのありますが、ここまで小さくはないし、
2000円位するでしょ。
Bluetoothはネットでは無銘のものなら同じようなデザインのものが500円くらいである。
そんなわけでBluetoothがどういうものか知るためにも買ってみた。
メーカーはよくわからないが、同じくらい小さくて500円だった。
今届いたんでPCに挿してみましたが、XPではドライバ要らないんですね。
こんな小さいの一個指しただけで、ネットワーク接続とかいろんなプロトコルが自動でインストールされる。
すごい!面白い!
3個買ったんで別のPCからネットワークできるか試してみる。
速度的には最近の無線LANにはかなわないと思いますが、
確か距離がBluetoothの規格的には100m届くんですよね。
そう考えるといろいろ使い道あるでしょ。
持ってるケータイがBluetooth対応してないのがちょっと残念。