やっと復旧した。
丸一日以上かかったな。ぐったり。
新年早々に何やってんだ。
酒飲みながら1日中お笑い番組を見るという私の毎年の正月の楽しみがほとんど実行できなかった。
どうもマザボのHDDのコントローラがおかしいみたいですね。
HDDのエラーばっかり出るからHDDの不良だと思ってたんですが
HDD交換してもWindowsのインストール中エラーが出る。
PCISATAカードに元のHDDをつないだらすんなりインストールできた。
ユーザーデータを戻してやっと以前の環境にもどれた。
しばらくこのままSATAカードで使うか。
しかしこのマザボ何がおきたんだ。SATAもPATAも同じ症状ってのは。
特にコンデンサとか外観上の異常はないんですけどね。