牛丼の吉野家が「牛丼一すじ80年〜♪やったねパパ、明日はホームランだ!」とCMしてたのって20年以上前だよなあ。
ということは既に100年超えてるはずだよな、てことがなぜか気になって調べてみると
やはり100年目の時には100年という宣伝をしてたみたいですね。「100年うまい」とか。
私はテレビ見ないんで知りませんが今吉野家ってCMしてるんですがね。
ちなみに私が住んでる岩国には吉野家って無いんじゃないんですかね。すき屋はあるけどな。
どんだけ田舎なんだと思うかもしれませんが、マックもロッテリアモスバーガーミスドもKFCもココ壱も普通にあるのに
なぜか吉野家が無い。(スタバとかドトールコーヒーも無いが)
だから私はこの年で吉野家って今までになんと一回しか行ったこと無いです。
牛丼は好きなんですがもともと外食ってしないし、サラリーマン時代なんかに出張で外食するにしても
私は食後にコーヒーが無いといやなのでもっぱらファミレスでしたしね。
吉野家に一回しか行ったこと無い人なんて珍しいかもしれない。
さらにすごいことに私はKFC(ケンタッキーフライドチキン)には生まれて今までに一度も行ったことが無いです。
地元に昔からあるのにwww。店の前を何度も通ってるのに。なぜか行く機会が無いんだな。
一人でいくのもどんなところなのか、何を注文していいかわからないから怖いじゃないですか。
ちなみに私はソー○とかヘ○スとかの風俗店にも行った事が無いですが、KFCはそれと同じくらい未知の世界ですね。