Ivy Generatorはアルファチャンネル付きのPNGを使ってるので

PNGを入れ替えれば

こんなこともできる。
ていうかオマエもうちょっと見栄えのするサンプル作れよな。・・・何も思いつかなかったんで。
こういうIvy Generator的な発想のソフト、もっといろんな人が作ってくれないだろうか。
高価で高度な物理シミュでなくても単純なアルゴリズムでそこそこリアルに表現できるものって自然界に結構ありそうだ。
リアルな地層をつくるとか、巻貝の貝殻とかクモの巣とか蜂の巣とか、煙とか炎とか、水しぶきとかミルククラウンとかね。
岩とか雲とか雑草とかはTerragen2でジェネれますがね。
市販の統合ソフトがそういう使用頻度のあまり高くない機能を搭載することはないだろうから、個人のプログラマさんに作って欲しいですね。
これからジェネる3Dソフトが流行ると見た。