最近パンを食べてないので食べようとマーガリンを開けてみたら

うっすらアオカビが生えてましたね。パンはトーストしてしまってるので塗って食べてみたら(←ふつう食べないとおもう)
ブルーチーズの味でしたね。ブルーチーズ好きな人はお試しあれ。(薦めるな)
マーガリンなんてお徳用400gとかが198円くらいで買えるんだからブルーチーズどころか普通のチーズより相当安い。
私は普通のチーズは好きだし、納豆とかギンナンとか「臭い」系の食べ物好きなんですけど
ブルーチーズは食べられませんね。ブルーチーズ好きな人って、あのアオカビの鼻をヒヤッと刺激するような感覚が良いんだろうか?
それともあのカビの感覚を気にしなくなれば、チーズの味のみを味わえるようになるんだろうか。
私はしょっぱいものが苦手なんで、ブルーチーズもしょっぱくなければ食べられると思うんですけどね。
「くさや」に挑戦したこともありますが、あれもしょっぱいからだめですね。
塩を効かさないと発酵中に雑菌が繁殖するからかもな。
まあ「くさや」はニオイもあれですが。「くさや」食える人って絶対○○○も食えると思う。お試しあれ。
ちなみに「お試しあれ」って変な日本語だと思う。