また動かないPCを1000円で買ってきましたが。

そういうのもうやめようと思ってたんですけど
これはPen4のロゴシールがついてるので掘り出しモンの可能性あり。
最悪ケースと電源だけでも十分元は取れる。
「動くかどうかわかりませんよ」て言われてたんですけど、やっぱり動かないね。
よく見たらLGA775のピンが折れてますね。何したらこうなるんだろうか。
軍手とか引っかかりやすい手袋で作業してて、ガリッと引っかかったりするのかね。
結構いいマザボなんですけどね。もったいない。
ちなみに無理を承知で安全ピンでピンを見た目正常な位置に戻してみましたがやはり無理でした。
まあしょうがない。
その代わりCPU、マルチDVDドライブ、電源は生きてました。
CPUはPen4 3.2Ghzですね。ヤフオクで5000円くらいか。
電源も静音ファンが2機ついててSATAコネクタ付のいい奴なんで3000円くらいにはなるだろう。
ケースもでかい静音ファンやサイドにダクトのついた高そうな奴。これも3000円くらいになるんじゃないかな。
DVDドライブは2000円くらいだろうけどこれはサブ機に自分が使う。
どれも私がメインで使ってるのよりいいんですけど。
世の中このレベルのPCがポンポン捨てられてるんだなあ・