牛丼にはゴボウいれようぜゴボウ。ササガケにしてね。
むかし道場六三郎だか誰だかのレトルトの牛丼もらったらゴボウが入ってて美味かったから入れるようにしてるんですけどね。
年取るとこういう土臭いもんが美味く感じるんですね。子供のころは家のすき焼きにゴボウを入れるのに反対デモしてたくらいですが。
それはそうとゴボウ1/2本買ってから3回くらい牛丼作ったんですけどまだゴボウ少し残ってるんですよ。
他にゴボウ使う料理できないし、傷む前にもう一回牛丼作らないといけないなと先日からずっと気になってて、
今ちょうどゴハンもあるし牛肉もあるし既にちょっと飽きてきてはいるんですが半ば義務のような感じで作った。
そしたらどうやら牛丼を作らないといけないという義務を果たす事だけが頭にあっったらしくゴボウ入れるの忘れてた。
すごくショックだ。
一人暮らしでゴボウ1/2本消費するのはかなりしんどい。