あまり一般的には話題になってませんが

6/3にPentiumEシリーズとCeleron400シリーズが出るってことになってます。
私、半年くらい前から待ってるんですけどね。
Pen4の630(3Ghz)をメインで使ってますが、順番でいくとこの上はPenDなんですよね。
PenDも1万切ってますから買えますけど、消費電力高いんですよ。
今PenD買う意味ってあまり無いんですよね。かといってC2Dはまだちょっと高い。
C2Dの価格はまだインテルの「新製品」とか「最上位」とかの価値が含まれた価格だと思うんですよね。
もうちょっと下がったところで落ち着くはず。
PenEはPenDよりもちょっと安いくらいで商品電力も少ないので、私のような貧乏ジサカーがメインで使うにはちょうど良さそうなんです。
私がもっと期待してるのがCeleron400シリーズのほうなんですが
これがTDBが35Wだそうです。
TDPってのはまあ理論的な最大消費電力みたいなもんで、Pen4だと80〜90WとかPenDでは100W超えるのもある。
C2Dが60〜70W位じゃないかと思います。だから35Wてのはめちゃくちゃ省電力なんですね。
Pen3時代並です。
今は24時間稼動用のPCをPen3の1Ghzと古いパーツで組んで無理やり動かしてますが
これに取って替われるってわけです。Socket370とかDIMMメモリとか古いパーツをやっと処分できそう。
今はDDR2のほうが安いですしね。DDRも余ってるし。
期待です。