イゴイタ。

XGIのサイトからVolari Z7の最新ドライバを落として入れたらぷよぷよが動くようになりました。
かなりカクカクにしか動きませんがね。
あとぷよぷよDirect3DとDirectDrawが選べるんですけど、
WindowsDirectX診断ツールではDirect3Dは無効になってるんですが、
なぜかぷよぷよDirect3Dのままで動きますね。DirectDrawのほうが重い。
もともと重いDirectDrawを使うよりもDirect3DをCPUでエミュレートしたほうが速いってことでしょうか。
まあCPUってのはそれくらい速くなってるわけで、Shadeで平気でOpenGLを切って使ってる人が多いのもうなずけます。