ポイントライト(点光源)、イランディアンスキャッシュ
ランディアンスキャッシュてのはフィルタを持ったパストレ見たいなもんだと思います。
1ピクセルごとに計算するんじゃなくてフィルタの幅でぼかしながら計算する感じですかね。
だから輝度差の激しいシーンでもノイズが出にくいです。
レイの数を上げれば品質が上がりますがそれでもノイズが消えそうに無い場合はフィルタ幅を上げればノイズは消えます。
かといってあまりフィルタ幅を大きくするとフィルタの幅より細かい部分の計算は甘くなります。
放射照度レイ比率ってやつがフィルタ幅に当たるんでしょうけどマニュアルには
「この値は常に最適化されるから触っちゃイヤン」って書いてあります。
レンダリング時間は1分くらいです。細部が潰れてるのでもっとレイの数上げないといけませんが。