あの〜。地デジとかワンセグって何?
テレビ見ないからわかんないんだってば。
2011年とか言ってたからずっと先のことだと思ってたんですけど、
2011年てのは完全にアナログが終わる時期のことで来月からもう変わるんですか?ほんと?
時代に取り残されてるなあ。コワイヨー


あれって、電気屋とテレビ局がツルんで買い替えを勧めてるけど
ビデオデッキだけ買い換えればビデオデッキのチューナーでいまのテレビも使えるとかじゃないのかな?
え、ちがう?わからない。
みんな大画面の液晶買わないといけないみたいに言ってるけど、ほんとかな。
こ、この、周りはみんな知ってるのに自分だけが知らないってことの怖さ。


調べてみるとと広島や山口が来月(10月)からってことらしいですね。
じゃ、他県の人たちは既に当たり前に地デジをみてるんですか?
え?え?
そ、そんなに白い目で見ないで。