風邪ひいたな。腹痛と頭痛と寒気。

鼻や喉には来ないらしい。
小野リサ「星の散歩」シングルはやはり品切れだというメールが来た。
なのにまだサイトの情報を書き換えない楽天BOOKS
http://item.rakuten.co.jp/book/3931404/
迷惑だからやめれ。
別のショップで注文した小野リサコンプリートボックスも品切れで再入荷をお待ちくださいだと。
なのにこのショップのサイトもいまだに在庫アリで注文を受け付けたままだ。
ネットショップっていい加減だな。
店舗営業なら注文受けておいて「品切れです」なんて言ったら大クレームだし
自転車操業だのサギ扱いだのされかねない。
この品は初版限定なんですがね。大丈夫かな。
再入荷できないなんて抜かしたら即電話で怒鳴りつけてやる。
イーフロに注文したACDseeは郵便局のATMで振り込んだんだけど
注文時に郵便振替を選択して、郵便局ATMで送金したとのメールも送ってるのに
「振り込まれた口座は郵便口座でしょうか銀行口座でしょうか」と聞いてきた。
いや、そりゃ郵便局から銀行口座へも振り込めるけどさあ。そんなこと疑問に思うかなフツー。
さすがイーフロ。思いもしない返答をする。噂どおりっていうか。
Shade関連の数々の奇行や奇発言も頷ける。
他にもCG作家のあの人とかあの人とかあの人とかプログラマのあの人とか
イーフロの対応に唖然としたような事Blogに書いてたりしますが、なんでああなんでしょうね。
会社全体がそうなんでしょう。「ちょっとそれ、おかしいんじゃない?」て言う人がいないんでしょう。
やってることが頭っから間違いだとは言わないし、わからない事やできない事があるの仕方ないですけど
もうちょっと常識ってのをわきまえたほうがいいんじゃないですかね。
ここんとこShadeのサンプルやサイトに使われてる画像はCG作家やデザイナーではなく
社員が作ったような素人っぽいのが多いですが(しかも同じ形状データの使い回しが多い)
CG作家に相手にされなくなってるんでしょう。