六角はレイヤーの階層化できるように要望出してもなかなかなりませんが

グループ化は階層化できます。(ブラウザで確認できないのでわかりにくいですが)
グループ化したオブジェクトとオブジェクトを更に大きいグループ化できて
グループ解除すれば小さいグループ化がちゃんと残ってるって事です。
階層が深くなると全部解除していくのがしんどい時もありますが。一括ではずせる機能も欲しいですね。
これらが面や稜線も同じ操作で出来るのが六角のいいところです。(オブジェクトと面のチャンポンは出来ない)
で、「立体の融合」はひとつのオブジェクトにしてしまうという意味なので階層化は出来ませんね。
そういう違いがあるなあ。。
だからグループ化したものを「立体の融合化」してしまうと解除したときにグループ化も外れてしまいます。
コレを利用して一括で階層のあるグループ化をはずすという手も考えられますが。
まあ、もんのすごく階層が深くてとても手動でやってらんないって時にはいいかもしれない。