♪真っ赤なお鼻の〜トナカイさんは〜

を無意識に口ずさむとなぜか
♪あっかいお鼻の〜トナカイさんは〜
と歌ってしまい、人に笑われてしまったという方います?
検索すると案の定、間違いに気づいてない人いますね。
私は子供のころから有名な曲なのに何故こんな間違いをしてしまうのか考えてたんですが
ウン十年考えた続けた末、今わかりました。
この間違いをするアナタ。アナタはヤッターマン世代ですね?
ヤッターマンヤッターキングのテーマ
♪赤い仮面に燃え上がる〜正義の心〜
が混ざってるんじゃないでしょうか。間違いない。
赤い仮面のブイスリーでも、当時CMでよく流れてた小林旭の赤いトラクターでもない。
ちなみに小林旭ってすごい声してますね。この「赤いトラクター」が特にすごい。
かすれた太い声がジプシーキングスのニコラかカヌートかって感じですよ。
小林旭といえば「あの娘をペットにしたくって♪」の自動車ショー歌ですが
今聞くとその部分の歌詞、時事的にかなりやばいですよね。