SP+メーカー

http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/instmng/instsupt/spmaker.html
でサービスパック&UPDATEコミコミのインストールCDを作ってみたところ
Win2000ならすべてのUpdateを入れても700MBのCD-R1枚に収まりますね。
XPでも不要なフォルダを消す設定にすればギリギリ入る。
このソフト、こまめにバージョンアップして高機能になりましたね。すごいです。
特にSPファイルだけじゃなく細かい修正ファイルも必要なものだけ
一気に自動ダウンロードできるのには感動です。
WinXPとWin2000を作ったので、次はOfficce2000でやってみようかな。
Officeなんて最近インストールさえしてないが。
私のことCGしかできない人間だと思ってるでしょう。
WordやExcelもそこそこできるんですよ。ていうか基本操作や関数ほとんど知らないくせに
マクロやVBAがそこそこできるんで初心者の前では上級者のような顔してます。
ちなみにAccessも簡単なデータベース構築するくらいならできます、っていうか
まだできると思います。