さあ落ち着いたところでもう一度考えてみよう。

症状:電源は入るが画面が映らない。HDDなどドライブの音からしてOSが起動するところまで行っていない。
マザボの電源も入るしランプもつく、各ドライブやCPUファンも動く、電源が原因ではなさそう。
ビデオカードをちがうのに変えても同じ。ビデオカードが原因でもない。
モニタでもない。今サブ機で映ってるし。
ドライブや周辺機器はすべてはずして最小構成にしても変わらない。
原因はマザボ、メモリ、CPUのどれかだ。
マザボも可能性は少し下がった。
メモリとCPUって故障したりはずしたりしても画面は何か映るような記憶があるんですが、どうだったかな。
実家にソケ478機があるから電源、メモリ、CPUを持ってってひとつづつ入れ替えて原因を特定するのがよさそうですね。
明日ですね。今日は酒飲みながらネットやって寝るぽ。1日での復旧は無理だったか。残念!