ここ数日喉が痛くて魚の骨でも引っかかってるのかと思ってたんですが扁桃腺が腫れていたようです。
扁桃腺が腫れるなんて子供の頃以来なんで気づきませんでした。
今年風邪を引かないのはこの扁桃腺がウイルスと今戦ってるからなんですかね。
まあ扁桃腺も私の体の一部なんで根性無いはずですからウィルスが本気で「オラオラァ」と来たら
「ス、スミマセン・・・」シュルシュル〜と小さくなると思います。
なんてことを書こうと思いながら風邪薬飲んでたんですが、
前にも書いたような気がしますが私は少々の病気じゃ医者も行かないし薬もほとんど飲まないんですね。(食べて寝て治す)
なのでたまに薬飲むと驚くほどよく効きます。飲んで10分ほどで何日も続いてた喉の痛みがさっぱり消えました。信じられないくらいに。
頭痛薬も良く効きますね。鎮痛系の薬に敏感なのかな。