http://www.ff12.com/top.html
今頃なんですけど、FFXIIのムービーはかなりイイですね。
FFシリーズは旧ファミコンのFFⅢからのファンでしたがⅦくらいから興味なくなってました。
CGがすごいとは思ってはいたんですがリアルさと吐き気が出るほど幼稚なアニオタ臭さとのチグハグな感じが理解できなかったんです。
XIIになって、だいぶ絵の雰囲気がまとまってきたように思います。
アニメ風ともただのリアルとも違う新しいデフォルメされた映像というかんじです。
美形キャラばかりでうまくデコレーションされた西洋絵画のような世界ですかね。
もっと見たいですね。PS2持ってないですけど。
あとストーリーとかセリフからアニオタ臭が抜けてればいいですけど。
Ⅶ〜Ⅸはひどかったので。アニオタのおいにーついきーでしたね。
私はFFシリーズのストーリー&世界観はⅥが最高ですね。
同時期のSQUAREのバハムートラグーンというゲームも同じような切ないストーリー、薄暗い世界観で好きでした。