ニラ抜き餃子を作ってみる。イマイチ。
結構最近知ったんだが
「イマイチ」という言葉は正しい日本語ではないそうだ。
「いまひとつ」を略した最近の言葉らしい。
みんな知ってて使ってるんだろうか。自分だけかなあ。
「イマイチ」が完全に普及してしまってるのでなんとも思わない人もいるだろうが
年配の人が聞くと「エエ年こいて、意味不明な現代語を使う非常識モノ」ということになってしまう。
就職面接のときなどは気をつけましょう。

ちなみに「豚もおだてりゃ木に登る」ということわざ、格言も無い。(いろんな説があるが)
これは20年以上前のアニメのタイムボカンヤッターマンシリーズで出てきた言葉。
これも現代では普通に使われてるよなあ。タツノコプロは偉大だ。