2010-12-24から1日間の記事一覧

検索してると

Blender2.4以前の古い情報ではBlenderのマテリアルがちゃんとLuxrenderに継承されてるようですね。 たぶん2.5にはまだ対応してないか、私のインストールの仕方が悪いかですね。 安心した。練習を続けていいみたいだ。のんびりとやっていくか。 別に外部レン…

Blender2.5は

他社レンダラーを追加してつかうことを前提に作られてるらしくて、 そのためのメニューとか機能がそろってるみたいですが、 マテリアルウィンドウのプレビューとかそのレンダラーのプレビューが使えればいいのにね。 Google SketchUpでIndigoのプレビューが…

Luxrenderのほうは、これ前も書きましたが

Blender側のマテリアルが全く継承されなくて全て0から当てなおしだし、 それでいて当てなおそうにも、色も何もプレビューされないから、どのマテリアルがどれなのか管理できない。 まだ実用性は全然ないと思うんですが、どうなんでしょうか。なんかやり方が…

Blender2.55へのYafarayのインストールの仕方がわからぬ。

↑なんか惜しいところまできてる気がするんだけど。ビックリマークが出てるから何かいけないんだろう。 2.5からBlenderにYafarayは完全に統合されるとか、まだ対応してないとか、 どうなってるのか情報がないからさっぱりわからないんだけどね。 Blenderのパ…