田舎の家の古い物置の屋根が雨漏りするので、

f:id:cacti:20060103085916j:plain

波板の張替えというのを初めてやってみたんですがどうでしょうかね。

f:id:cacti:20191116164043j:plain

なんかひどいなw

まあ初めてだから。とらえず雨漏りはしないと思いますね。

ただ、やった後に気づいたんですが、普段使ってる家じゃないので、雨漏りよりも台風なんかではずれて飛んでったり

端からはがれてバンバン音がして近所迷惑になったりを気にするべきでしたね。

元のと比べると釘の本数を節約しすぎたか。この倍くらい使ったほうがいいな。

波板はポリカーボネート製で1枚700円くらいで12枚。塩ビ製はもっと安いんですが

ポーリカーボネートのほうが耐久性が高いらしい。

何年持つのか見るためにここに書いたわけです。

まあすぐダメになったとしても1万円以内だから、DIYの練習に1万円払ったと思えばいいや。