LuxRenderを使ってみたくてBlenderの練習してたんですが
Blenderの使いにくさはまあ慣れていくとしても、LuxRenderのプラグインが全く使えたもんじゃないですね。
まず、Blenderのマテリアルが全くLuxRenderに継承されないんで、全て1から当てなおし。
LuxRender側では全てがデフォルトの白のマテリアルになるんでどれがどれやらわからない。
全てのマテリアルに何かそれとわかるような名前をつけていくしかないかも。
また、LuxRenderのマテリアルエディタはディフューズなどのカラーがリアルタイムにプレビューされない。
色がわかるアイコンとかサムネイルみたいなものもないんで何色が当たってるのかわかりにくい。
こんなの使いこなせてる人おるんかいな。
まだBlenderの2.5への対応ができていないというだけ?
ちょっともう、止めようかなと思ってきたとこ。
YAFARAYも触ってみたいんですが。
一緒にやるとわからなくなるんで、もうちょっとがんばってみるかな。